2014年08月12日

装備に拘った結果・・・



夏場の暑い時期でも装備に拘りたい・・・
そんな理由で購入したのがJPCです

実物は高額で手が出なかったので、なるべく完成度の高い
レプリカ品の探していると、数年前にflyyeから実物生地を
使用した完成度の高いJPCが限定発売されていたようです

限定品という事なので、当然在庫は無くなっていましたが
数ヶ月前にflyyeのOEMとしてmodi と言うメーカーから
完成度の高いJPCレプリカがTMC製と「ほぼ同じ価格」
で発売されました・・・ orz

TMC製のJPCタイプを購入した後だったので
タイミングが悪かったと言えばそれまでなんですが
購入した後で知ってしまっただけに悔しかったです


flyye製のOEMなので作りはしっかりしており
気になる装備でしたが購入したばかりのTMCは
一回しか使っておらず、買い直すのは勿体無いと
自分に言い聞かせて気にしないようにしていました

そう思っている間に、国内では既に完売しており
これで良かった・・・と諦めていた時にミリブロで
海外通販でmodi製 JPCを購入 と言う内容を
目にした時に物欲が再発してしまいました

その方は香港のショップとの直接取引で購入された
みたいですが、当方は海外通販の経験は一度も無く
直接取引では不安を感じたので、個人輸入の
代行業者に依頼しましたが、この業者がダメダメです

業者の名前は伏せておきますが【個人輸入 代行 香港】
これで検索すると、すぐに出てくる業者です

メールで欲しい商品の見積もりを依頼すると四日後に
商品金額+送料+代行手数料の合計金額を記載した
メールが来た後、指定の口座に合計金額を振り込み
商品の発送先などの情報を記載して返信をしました

その三日後、代行業者から発送についてのメールがあり
「国際書留で発送するのに電話番号が必要です」との
問い合わせがありましたが、すでに当方の郵便番号
住所 氏名 電話番号は連絡してあります(確認済み)
仕方なく商品の発送先を再度連絡すると・・・

「ご連絡ありがとうございます!弊社に届けましたら
すぐ発送してまた追跡番号を連絡いたします。」
(原文そのまま)

そんなメールが届いたので手続きは済んだのかな?
と思いましたが、メールをよく読むと「届けましたら」
とか色々と日本語がおかしいです(入力ミスかな?)
それとお客様との連絡で普通「!」って使わないような・・・

メールの差出人からすると現地のスタッフのようで
少々不安でしたが、商品がきちんと発送されるのなら
まぁ~ 細かい事はどうでも良いですけどね

後は代行業者の発送連絡と商品到着を待つだけです




が! 二週間待っても連絡がない!! 


遅いにも限度があるので、問い合わせてみました
すると下記のような返事が返ってきました
(以下 原文そのまま)

お世話になります。
遅くなり本当に申し訳ございません。
香港側に確認してみましたら、お店の在庫はゼロなので
再入荷を待つしかございません。 再入荷の見込は
ただいま確認中です。 もしキャンセルするなら
すぐ返金致しますのでよろしくお願いします。

いやいや 確認してみたらって・・・ 

一体いつしたんだよ!(怒)

ってか 二週間も何をしてた?
それとお客に対して「お世話になります」は変じゃない?

こちらから指摘しないと対応しないようないい加減な
お店は信用できないので依頼をキャンセルしました

とりあえず支払った代金は無事に帰ってきたので
安心しましたが、代行って信用で成り立つ商売なのに・・・

メールでの業者の言い分は信用していないので
本当に商品の在庫が無いのか?ショップのHPを
在庫確認して見てみると・・・



in stock now(在庫あり)

 
リアルタイムで表示されているとは限りませんが
直接ショップに注文する事に決めました(ハァ・・・)

注文方法はamazonや楽天などと同じような感覚です

解からない英文は翻訳サイトで調べながら
情報を入力していきましたが、解らなかったのが
海外通販での住所(発送先)の入力方法です
それでも検索すれば一発で解決しましたがw

支払い方法は事前に登録したPayPal(ペイパル)で
済ませて無事に注文が完了です(ドキドキでした)
商品の在庫が無かった場合、返金の手続きを英文での
やり取りになりますが、翻訳サイトで対応できるそうです


朝方に注文すると、その日の夕方には商品が
発送されたと言うメールが届いていて驚きました
まるで日本の通販ような速さですね
これには本当に驚かされました ( ;゚д゚)

The comments for your order are
the tracking number is (追跡番号) thanks
Your order has been updated to the following status.
Please reply to this email if you have any questions.


商品発送のメールから四日後に商品が到着しました
代行業者に任せた二週間とは一体何だったのだろう?

ところがどっこい!

商品が到着してニヤニヤしているところに
またしてもタイミングの悪い情報がありました

なんと!数年前に限定販売された
flyye製のJPCが再販されたそうです

modi製はflyye製のOEMと言う事で実物のMC生地を
使用しており、外観は全く同じ作りとの事ですが
よく見るとモールに「MultiCam」の表示がありません


これだけの違いでしたが、買い直しました

ヤケクソになって注文ボタンをクリックしましたが
冷静になって今まで購入したJPCたちの金額を
合計してみると、実物が購入できる金額に・・・ orz

※良く出来ているflyye製ですが、CRYE JPC(実物)と
  比較するといつくかの部分が微妙に違うそうです


こんな言葉を聞いた事があります

「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」

よく考えるとポーチ類を付けてしまえば拘った表示が
見えなくなるので、買い直さなくても良かったのでは?
いや・・・これで良かったのだと思うようにしています

もう少し続きます










同じカテゴリー(装備)の記事画像
JPC プチ変更とマルイ新商品について
ノーベルアームズ T1タイプ 新型ドットサイト
続:TMC  17ver airframe
mich2001タイプ ARCレイル取り付け
TMC  17ver airframe
airframe レプリカ ヘルメット購入
同じカテゴリー(装備)の記事
 JPC プチ変更とマルイ新商品について (2017-11-12 20:20)
 ノーベルアームズ T1タイプ 新型ドットサイト (2017-10-27 12:29)
 続:TMC 17ver airframe (2017-10-02 16:00)
 mich2001タイプ ARCレイル取り付け (2017-09-23 19:32)
 TMC 17ver airframe (2017-09-18 21:36)
 airframe レプリカ ヘルメット購入 (2017-08-20 00:42)

Posted by yahio  at 00:31 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
自分も通販では色々苦戦しています。
お互い めげずに頑張りましょう!
Posted by パーKING at 2014年08月12日 03:36
コメント ありがとうございます

やる事 全部裏目に出てしまって参りました・・・
装備ってどこかで妥協しないとキリがないですね
Posted by yahioyahio at 2014年08月12日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。