2017年01月01日

プリストンテック REMIX PRO


昨年から行なっているジョギングは二日に
一回のペースで現在も継続中です

一時期、二週間ほど毎日走っていたら
足首を痛めました(日常生活には問題なし)
原因は何なのか?ネットで調べてみると・・・

1.硬い路面
2.無茶な計画
3.足腰の強化不足

いやぁ~全部当てはまりましたねw
結局「お前にはまだ早い」と言う事でした

仕事を終えて帰宅後に走っているんですが
冬場の時期だと外は完全に真っ暗です

走っているコースは街灯が設置されていますが
街灯の間隔が離れている区間は足元が真っ暗で
何も見えず転倒する可能性があるので危険です

そこで購入したのがプリストンテック製のライトです




ジョギング用に購入しましたが、米軍での使用例が
あると言う事でコスプレにも使用できて一石二鳥w

ペツル製のライトも使用例があるみたいですが
生産終了したモデル&某特殊部隊が使っていた
との事で価格が高騰中(とても手が出ません)

なので、普通に購入できて使用例もあるし
若干ですが軽量と言うメリットもあります

ただ、乾電池が特殊で家電量販店やホームセンター
と言った所でないと購入出来ないので厄介ですね


開封してみると取り扱い説明書とシールが付属

説明書の中は全て英文でした(読めない・・・)


乾電池を入れようとしたらフタをかなり硬いです
いきなりのクライマックス!(折れたら最悪)

何とか開きましたが、パッキンとか何も無いです
確か防水になっているはずですが・・・大丈夫?
何かすごく安っぽい作りでがっかりしました


気を取り直して・・・

さっそく点灯させてみます
ポチっとなw


って 赤やんけ!

注文したのは白色だったのに・・・
ミリタリーを意識するなら赤色で正解だそうです
他にも青とか緑色がありますが、そちらは
医療関係の部隊によく使われるそうです

素人が説明するとボロが出るのでここまでにw


業者にクレームを入れると商品を
確認するから送ってくれとの事です

画像まで添付してんのに確認って・・・
こちらの言い分が信用出来ないみたいです

商品を送り返してから数日後、直接連絡があって
話を聞くと在庫が無い+白色はすでに生産終了
取り寄せる事も可能だけど時間が掛かるとの事
旧型(光量が100ルーメンに下がる)なら1000円
値引きしてすぐに発送すると言う内容でした

業者の説明では若干暗くなるけど消費電力が
ナンチャラカンチャラ・・・話を聞いていると
面倒臭くなったので、すぐに送れと(イライラ)


ジョギングで使ってみた感想は
サブLED LOWモードでは2~3メートル先を
照らす感じで、もう少し明るさが欲しいかな?
サブLEDのHIGHモードで丁度良い感じです

その他にもメインのLOWとHIGHモードが
ありますが、数十メートル先まで照らして
明るすぎので使いどころが難しいです
また電池の燃費もヤバそうな感じがします

殆どのフィールドではセーフティーエリアに
照明が設置されているので無くても困ることは
ないので、サバゲではコスプレ道具ですね


以上、2017年度 一発目のブログ更新でした

本年もよろしくお願いします





同じカテゴリー(装備)の記事画像
パチホロ 購入
続:FMA PVS31
FMA PVS31
装備 更新
JPC ショットシェルポーチの変更
Oakley ストレートジャケット ノーズパット紛失
同じカテゴリー(装備)の記事
 パチホロ 購入 (2017-07-16 07:00)
 続:FMA PVS31 (2017-07-12 07:00)
 FMA PVS31 (2017-07-05 12:18)
 装備 更新 (2017-03-20 00:36)
 JPC ショットシェルポーチの変更 (2017-01-09 07:00)
 Oakley ストレートジャケット ノーズパット紛失 (2017-01-02 00:00)

Posted by yahio  at 07:00 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。