2017年01月02日

Oakley ストレートジャケット ノーズパット紛失


以前から怪しいなぁ~と思っていましたが
とうとう紛失してしまいました・・・ orz

過去にも外れた事があって、その時は運良く
回収できましたが、今回はどこで落としたのか?
見当が付かず いつの間にか無くなっていました



一回でも外れると抜けクセが付いてしまって
外れやすくなる感じがしました
対策として少量の瞬間接着剤を塗布するそうです

部品単体で購入できるだろうと思って調べてみると
このモデルのノーズパットは販売していないようです

購入元の入間にあるアウトレットに問い合わせると
店舗での修理は行なっておらず、オークリーの
カスタマーサービスと言う所に送って部品の
交換になるとの事でした

また、店舗を経由する形になるため修理に時間が
掛かるので、直接修理部門とやり取りした方が
早いと言うアドバイスも受けました


サバゲですぐに使う予定があったので
カスタマーセンターに問い合わせると・・・

「ただいま回線が非常に込み合っています
 時間を置いてからお掛け直し下さい」

的なアナウンスが・・・時間を置いて掛け直すと
「オペレーターを増やして対応していますが・・・」

全然、繋がる気配がありません
まるで東京マルイのサービスセンターのようですw
仕方が無いのでメールで問い合わせると・・・

【以下 原文そのまま】

yahio 様  (←名前は変更)

日頃は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
ストレートジャケットのノーズピースですが、弊社にサングラスを
ご送付いただき、左右一組で修理交換をさせていただいております。
添付画像にて品番を確認させていただきました。

品番;04-325J A Straight Jacket Plshd Blk w/Black Irid

あいにく、アジアンフィットタイプのノーズパッドがパーツ製造終了と
なりまして、同じ大きさのノーズパットがご用意不可能となっております。
そのためUSフィットのノーズパッドに形状変更となっての対応ご案内となります。

上記内容での修理交換でご了承いただけましたら、修理受付をさせて
いただきますので、ご確認いただき改めましてご連絡いただけますでしょうか。

以上、ご査収くださいますようお願いいたします。

オークリーカスタマーサービス

TEL:0120-009-146(平日9:30~17:30)


まさかの生産終了していたとは・・・

お店でいくつか試着して一番フィットして隙間が
無かったので購入したんですが・・・残念です

ストレートジャケット以外にもガスカンと言うモデルも
候補に挙がっていて、試着してから判断するつもり
でしたが、実際に試着してみると・・・似合わないw

ガスカンは似合う&似合わないがハッキリ出ますね
また隙間が大きい事も気になりました

軍隊用のSIと言うモデルがあるようですが
店員さんに聞いてみると、普通のモデルでも
エアガンに撃たれた程度では問題無いそうです


新調するとお金が掛かるし、とりあえず
USモデルに交換することにしました
送料+修理代¥1080円(税込み)

修理部門に送って三日後には戻ってきました(はやw)


さっそく試着してみると・・・
確実に隙間が増えました

アジアンフィットモデルが完璧すぎたので
このギャップはとても大きく感じますね

アジアンフィットの名は伊達じゃなかった・・・

ノーズパッドの紛失再発防止として瞬間接着剤を
塗布しようとすると取り外せる気配がありません
無理やり取り外すのも良くないので、とりあえず
このまま様子を見ることにしました

また抜ける様なら、さすがに買い換えですね・・・




同じカテゴリー(装備)の記事画像
装備 更新
JPC ショットシェルポーチの変更
プリストンテック REMIX PRO
mich プチカスタム
メッシュマスクとマルイの新商品
RISのガタ取りと再塗装
同じカテゴリー(装備)の記事
 装備 更新 (2017-03-20 00:36)
 JPC ショットシェルポーチの変更 (2017-01-09 07:00)
 プリストンテック REMIX PRO (2017-01-01 07:00)
 mich プチカスタム (2016-12-20 00:01)
 メッシュマスクとマルイの新商品 (2016-11-27 16:01)
 RISのガタ取りと再塗装 (2016-11-13 15:57)

Posted by yahio  at 00:00 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。