2017年01月04日

初詣 三峯神社


全然、お正月らしい事をしていなかったので
いつもサバゲで遊んでいる友人と一緒に
県内にある三峯神社へ初詣に出掛けました






定峰峠から三峰神社へ向かったんですが
不慣れな山道の運転で後方が詰まり気味に
なってしまったので、後方の車両をパスさせて
からゆっくり向かいましたw


途中、道の駅で手打ちそばを食べてから
いざ!三峰神社へ~


三峰神社手前のダム付近は車両一台分しかない
道幅なので片側交互通行による渋滞が発生

待ち時間が長いのでこれは仕方が無いです


ダムを抜けて山道を登っていく途中で
車を止めて歩いて神社へ向かいました

神社の駐車場待ちで車は大渋滞(うわぁ・・・)


30分歩いて駐車場に到着しました

駐車場が見えてきても空きが出来るまで入り口で
待たないといけないので、時間が掛かりそうです


神社の入り口です


順序に従って参拝します


日差しはあったんですが、風が冷たいです
が!30分のウォーキングで汗かいていますw


日光の東照宮を思わせる細かいデザイン
おぉ すごいなぁ~と・・・


本殿・・・でいいのかな?


参拝のやり方が記載されていたので
それに従います

本殿の方に入って参拝する方もいらっしゃいましたね
別料金っぽい感じで見ていて緊張感がありました


樹齢800年のご神木だそうです
直接触れてパワーを頂きました


一番可愛い巫女さんをから
「気」のお守りを購入しました

毎月一日に発売される「白いお守り」は
フィギュアスケートの浅田真央選手が
きっかけで一気に有名になったそうです

ただ入手するには相応のガッツが必要ですね
詳しくは検索してみて下さい
内容を見ただけでお腹いっぱいになりました


鮎の塩焼きとかみそ田楽を販売しているお店の
横に干し柿を発見(売り物ではなさそうですが・・・)

干し柿って吊るしてある物だと思ったけど
違うのかな?


参拝を終えてから、展望台っぽい場所へ


秩父市内を一望できる絶景です
山の上なんだなぁ~と実感・・・


ちょっとした山道も行ってみました


トレッキングシューズ本来の使い方w


途中で登山計画書?的な物が置いてある
所まで来てみましたが、これ以上は厳しい
道になりそうなので引き返しました

雪道になる?ようでアイゼン(靴に装着する
スパイクみたいな物)が無いとマズイみたいです


暖かくなったら、また行ってみたいです


神社を後にして車まで戻ろうとすると
渋滞が・・・かな~~~り伸びていましたね

歩いていると渋滞の車列から

年配夫婦 「駐車場まではどれくらい掛かりそう?」

と声を掛けられたので 「一時間以上は確実ですね」
とだけ答えておきました(となりの奥さん絶句)

初詣をするならなるべく早い時間帯に
向かった方が良さそうです・・・ (^ー^;)


これだけだとミリタリー感が無いので
先日組みあがったM4のレシピを晒します

【メカボ】 東京マルイ ver2(MP5系)
【ピストン】 東京マルイ HC用ピストン
【ピストンヘッド】 東京マルイ HC用
【シリンダー】 東京マルイ HC用シリンダー 
【シリンダーヘッド・緩衝材(ゴム)】 東京マルイ ver2/AOE調整6mm
【ホップチャンバー】 VFC純正(ドラムタイプ)
【ホップパッキン・押しゴム】 東京マルイ HOPパッキンセット
【インナーバレル・長さ】東京マルイ 229mm
【ノズル】 CNC Air nozzle M4用
【タペットプレート】 東京マルイ M16用
【スプリング・スプリングレート】 東京マルイ HC用スプリング
【スプリングガイド】 SHS ベアリング付き
【ギア・セクカ枚数】 セクター スパー ベベル:東京マルイ HC用
【軸受】 ライラクス メタル軸受け
【モーター・ピニオンギア】 LONEX‐A4
【配線・コネクター】 ライラクス EGエレメントコード
            イーグル模型シリコンコード16GA
            T型コネクターへ変更
【バッテリー 】 nano-tech 7.4V 1200mAh 25C(ストアモードのまま)
【FET・FCU】 Jefftron Processor unit V2
【その他】

【初速・発射サイクル(秒間)】 84m/s(0.71J)  秒間22発
【弾速計】 X3200 ACアダプター化


バッテリーを満充電+モーターをEG30000に
交換すれば2~3発はサイクルが上昇するかも
知れませんが、サイクルよりセミのレスポンスを
重視するのでとりあえずこのまま使います

初速の低さは純正HCスプリングなので
こんな物かなぁ~と思っています

HOPのダイヤルが適正位置のままなので
開放すれば、もう少し上昇するはずです

後は実戦で使ってみて判断します



同じカテゴリー(その他)の記事画像
紅葉とマイクロサイトと416
JPC プチ変更とマルイ新商品について
ギアフェスに向けて…
2017.05.02 榛名湖周辺散策
ビクトリーショーに行ってきた
新たなエアガンとサバゲ動画
同じカテゴリー(その他)の記事
 紅葉とマイクロサイトと416 (2017-11-27 07:00)
 JPC プチ変更とマルイ新商品について (2017-11-12 20:20)
 ギアフェスに向けて… (2017-11-07 01:00)
 2017.05.02 榛名湖周辺散策 (2017-05-04 00:57)
 ビクトリーショーに行ってきた (2016-07-20 07:00)
 新たなエアガンとサバゲ動画 (2016-06-17 00:27)

Posted by yahio  at 00:44 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。