2017年01月21日

Jefftron Processor unit V2 組み込み その②


トリガーの検出スイッチを
破損させた後の続きとなります



配線無しバージョンを再購入しました・・・ orz


注文する際に気が付いたんですが
追加説明が記載されていました

聞いてないよぉ~(ダチョウ倶楽部風に)

追加の内容はスイッチに触れる面の加工と・・・


スイッチとのクリアランスの確保です
0.3ミリのシムを入れて対応

作業に慎重な方や洞察力のある方なら
説明書に記載がなくても気が付いたかも
知れません


当方のようにトリガーの検出スイッチを
破損させる事例が多発したのかな?

ちなみにリニューアルされる前のモデルでも
やらかした経験があって対策されたモデルでも
また壊すと言う・・・ 「破壊王 yahio」 再び降臨

苦手なハンダ作業です
凄く緊張しました・・・


破損したスイッチと交換します


外した部品を元に戻して試射を行なうと・・・


ギアロック後にヒューズ断線
前回と全く同じ症状でした

















またかよ!


たぶんですが、セクタギアの検出が
出来ていないんじゃないのか?と・・・

Jefftron+DSGについて検索してみましたが
情報が無かったので何とも言えませんが・・・
あくまで素人の考えです

DSG以外のギアは全て売却してしまったので
残っていた東京マルイ純正のHCギアセットを
組み込んで試射してみると・・・動きました


旧モデルではDSGとの組み合わせは
問題なかったんですが・・・なんでだろう?



中身はこんな感じです

【銃のメーカー・機種】 VFC MK18 MOD0
【メカボ】  東京マルイ MP5
【ピストン】 東京マルイHC用
【ピストンヘッド】 東京マルイHC用
【シリンダー】 東京マルイHC用
【シリンダーヘッド・緩衝材(ゴム)】
東京マルイ ver2:純正ゴム撤去後に
合成ゴムを貼り付け(AOE調整量6mm)
【ホップチャンバー】 VFC純正ドラムタイプ
【ホップパッキン・押しゴム】 東京マルイHOPパッキンセット
【インナーバレル・長さ】 東京マルイ:229mm
【ノズル】 RETRO ARMS M4用
【タペットプレート】 東京マルイ
【スプリング・スプリングレート】 東京マルイHC用
【スプリングガイド】 SHS ベアリングつき
【ギア・セクカ枚数】 東京マルイHC用ギアセット
【軸受】 ライラクス メタル軸受け
【モーター・ピニオンギア】 LONEX-A4
【配線・コネクター】 銀コード?T型コネクター
【バッテリー 】 nano-tech 7.4V 1200mAh 20C
【FET・FCU】 Jefftron Processor unit 
【その他】

各種設定状況
発射モード:セミ/フル
ディレイ:ミディアム(初期設定のまま)
プリコッキング:OFF(初期設定のまま)
ファストショット:OFF
アクティブブレーキ:OFF
バッテリー電圧監視:2セル lipo(下限設定6.6V)


【初速・発射サイクル(秒間)】 85~86m/s 秒間22発
【弾速計】 X3200 AC電源化

こんな感じになりました


バッテリーはぼぼ満充電
満充電なら23~24発くらいのサイクルに
なると予想していましたが、ダメでした

ストアモード状態と変化が無いとは・・・
意外な結果に驚きました


どれくらいのレスポンスになったのか?は
インスタの動画で確認してください

それなりのレスポンスにはなりましたが
DSG+FCUには敵いませんね (^ー^;)
動画にも記載しましたが使っているリポは
全て同じ物です(モーターはEG1000です)


検出スイッチはカバーが外れた?だけ
っぽいの元に戻してみました

ピンセットを使ってプルプル震えながらw
別のメカボに組み込んで様子をみようかな?


「13時間 ベンガジの秘密の兵士」

観ました

ん~ 数の暴力には敵わないのと
ミニミが撃ちたくなる(欲しくは無いけど)

米国側だけではなく武装勢力側からの視点が
少しだけあって・・・ん~何とも言えない空気に


続編が始まりました

色々とドロドロしてますが
与太朗を応援したくなりますね

小林さんちのメイドラゴンの舞台が
埼玉県(越谷市)だったとは意外でした

何か面白そうなアニメがないか?物色中です




同じカテゴリー(M4)の記事画像
MK18 mod0 ⇔ mod1
続:M4 電動マガジン
PEQ15タイプの補修
M4 電動マガジン 手直し
Jefftron Processor unit V2 組み込み その①
LE用 M4 Jefftron Processor unit 組み込み
同じカテゴリー(M4)の記事
 MK18 mod0 ⇔ mod1 (2017-07-21 23:01)
 続:M4 電動マガジン (2017-04-09 22:20)
 PEQ15タイプの補修 (2017-04-01 00:35)
 M4 電動マガジン 手直し (2017-03-21 10:46)
 Jefftron Processor unit V2 組み込み その① (2017-01-15 17:02)
 LE用 M4 Jefftron Processor unit 組み込み (2017-01-03 01:05)

Posted by yahio  at 22:38 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
いつも見させてもらってます(^^)d
今期であればやっぱりこのすばですかねー(*^^*)
あとは政宗くんのリベンジとか
今期は良作おおいですよ
Posted by ピロロピロロ at 2017年01月22日 15:57
コメント ありがとうございます

この素晴らしい~はテンポの良い
ギャグアニメで楽しみにしていますw
「幼女戦記」と言う作品も良いですね
戦闘シーンがカッコイイです
Posted by yahioyahio at 2017年01月22日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。