2017年03月16日

ROCK254 一周年記念イベント


先週末にRock254で開催された
一周年記念イベントに参加してきました




告知では「180名を予定」となっていましたが
参加人数は200人を越えたとか・・・
「予定は未定」と言うヤツですねw

3Cを着用したプレイヤーが多かったようにん
感じました(進行役のスタッフも3Cでした)
PACAソフトアーマーにパニッシャーの
ペイントが施されていてカッコ良かったです


当日はフリーマーケットの他に一周年記念の
パッチやTシャツが販売されていたようです

協賛メーカーの出店もあって唯一
知っていたのが「ヘタレンジャー」さん
BDUのカスタムが有名なお店ですね


当日は赤チームで参戦しました


今回もお世話になったsugiさん(左)

マイキーさん(右)と偶然遭遇
特徴的な車が駐車場にあったので
声を掛けてみると・・・ビンゴでした


sugiさんの相棒 isoさんも参戦

あとはいつものメンバーなので省略w


シールズを意識した装備に合わせて
なんちゃってmk18  nod1っぽいM4と
マグプル風のエアコキショットガンを
持ち込みました

マグプルショットガンは手直し後
初の野外試射となります

その結果は・・・


実戦投入可能なレベルの弾道で「30」表示の
的にはビシバシ着弾して給弾も問題ありません

40表示の的には届く気配は無くて飛距離は
35m前後ってとこですかね?

動画はありませんが実戦初投入のゲームで
数人ほどヒットを取れたので満足です

が!ある事がきっかけで今まで意識して
いなかった事に気が付いてしまって
少々がっかりしました

構造上の問題で仕方が無いのかなぁ~と
この事については別の機会に・・・


午前中は4チーム体制でのゲーム廻し

初戦は復活有りのゲームを行なった後に
通常フラッグ戦を消化して100人のバトル
ロワイアル戦(自分以外全て敵と言う設定)


バトルロワイアル戦って苦手なのでスルー
みんなでトランプやってました(^ー^)


sugiさんから手作りクッキーの差し入れです
料理とか全然できないので感心してしまいました
いやぁ~女子力高いっすね!美味しかったです

そうこうしている間に午前中が終了
昼食休憩へ(ゲーム数が極端に少ないです)


午後からは2チームに分かれての
100人vs100人の大将戦から開始

すでにゲームは始まっていますが
人が多すぎてバリケ渋滞が発生・・・
ってか 大将って誰よ?

その後は一時間の耐久ポリタンク戦?が
始まりましたが、これがグダグダで普通の
フラッグ戦を廻した方が全然良かったです


CQBエリアも渋滞が発生していました


BHDのコスプレ装備の方を発見して
声を掛けてみると・・・



yahio  「救出チームは?」

シュガート役 「俺たちさぁ!(ニコッ)」

ちゃんとパイロットに手渡すMP5まで
準備してある拘りに驚きました


何のゲームだったか?覚えていませんが
この山の斜面にプレイヤーがいましたね
ココ かなりエグい角度ですよ・・・

最後の抽選会でスタッフ賞を貰っていましたw


まともなゲームは午前中の4チーム体勢の
時だけで、その後はどのゲームでも人が
多すぎて引き分けになる展開が殆どでした


午後のゲームを消化してからの抽選会

必ず何かが貰えると言う事でしたが
お目当ては次世代CQB-R!


協賛メーカーとスタッフが選んだプレイヤーへ
贈られる賞があって「ヘタレンジャー」さんより
マルチカム賞に選ばれました(恐縮です!)


当日の装備はこんな感じです

マルチカムの迷彩服(新品)とJPC(レプリカ)
ヘルメットのマウントを取り付ける基部を
金属製の新型に交換済みです(名称不明)

リアル志向派から見たら穴だらけの
装備だと思いますが・・・(汗)


頂いたMC柄のパッチブックです
4ページまであります


貼るスペースが無くなったので助かります
まさか、こんなに増えるとはw(自分でもビックリ)


こんな感じでペタリ

柔らかい生地で剥がしやすいです


大切に使わせていただきます


気になるCQB-Rの行方は・・・
ウチのメンバーが見事にGET!

いやぁ~これにはビックリしました
羨ましい・・・

今回、イベントと言う事で混雑はある程度
覚悟していましたが、まさかココまでとは・・・

通常の定例会の雰囲気を知っているだけに
このギャップはとても大きく感じました

次回、参加する際には普通の定例会に
しようと思いますw




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
2017.8.27 Rock254 定例会
帰還報告のみ
2017.6.11 アサルト定例会
サバゲ&試射
2017.5.7 Rock254定例会
2017.04.23 アサルト定例会
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 2017.8.27 Rock254 定例会 (2017-09-03 22:09)
 帰還報告のみ (2017-08-27 22:13)
 2017.6.11 アサルト定例会 (2017-06-25 06:00)
 サバゲ&試射 (2017-06-18 09:00)
 2017.5.7 Rock254定例会 (2017-05-22 22:40)
 2017.04.23 アサルト定例会 (2017-04-24 11:31)

Posted by yahio  at 08:18 │Comments(0)サバゲ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。