2017年09月23日

mich2001タイプ ARCレイル取り付け


とある理由でエアフレに取り付けていた
コンツァー用のカメラマウントが不要になり
ミッチで再利用する為、レイルを取り付けました

ヘルメットを加工して取り付けていた
コンツァーのマウントは自画撮りとして
エアガンに取り付ける予定です

動画編集時の素材に良いかなぁ?とw



実物は高額で手が出ないので評判の良い
メーカー不明のレプリカを購入(1000円ちょっと)
「ARC」と刻印が入っていてちょっとリアルです


色は黒を選択

他にはFGや茶色もありましたが
黒の方がいかにも後付けしました!って
感じで目立って良いかなぁ~とw


ベルクロとレイルを取り外します

カメラマウントの取り付け跡が
見えてしまうかも・・・?


とりあえず見えないようで安心です

ベルクロは張り替えた方が良さそうですが
予算の都合で再利用しました


情報によるとレイルとヘルメットの間に隙間が
出来るそうですが、隙間は発生しませんでした

特に問題なく取り付け終了
リテンションストラップとゴム紐が
無駄になったのが残念ですが・・・


せっかくレイルを取り付けたんだから
何か(ライトでも)取り付けてみたいです


TMCのエアフレもだいぶ印象が変わりました
お金は掛かりましたが(どうしてこうなった?)


2017年9月から適用される新排ガス規制によって
色々なバイクが生産終了になっていて驚きました

Dトラ WR モンキー エイプ 
エストレア SR セロー など

いくつかの車両は新規制に対応したモデルを
開発しているようなので一時的にカタログから
消えるとの事です

またバイクのABS義務化とか色々と
規制が厳しくなっていきますね


来週開催されるホビーショーでマルイから
新商品が発表されるそうで楽しみです

気になるのが「何か」のAK
GBBだったら良いなぁ~
買わないけどw





同じカテゴリー(装備)の記事画像
JPC プチ変更とマルイ新商品について
ノーベルアームズ T1タイプ 新型ドットサイト
続:TMC  17ver airframe
TMC  17ver airframe
airframe レプリカ ヘルメット購入
パチホロ 購入
同じカテゴリー(装備)の記事
 JPC プチ変更とマルイ新商品について (2017-11-12 20:20)
 ノーベルアームズ T1タイプ 新型ドットサイト (2017-10-27 12:29)
 続:TMC 17ver airframe (2017-10-02 16:00)
 TMC 17ver airframe (2017-09-18 21:36)
 airframe レプリカ ヘルメット購入 (2017-08-20 00:42)
 パチホロ 購入 (2017-07-16 07:00)

Posted by yahio  at 19:32 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。