2017年10月14日

続:magpul moeタイプ ak104


前回の続きになります

ハンドガード下部にレイルを追加しました



moeレイルです

ハンドガード本体はパチ物なので
レイルくらいは・・・と言う事で
実物(中古)を購入しました


サイズは「L4」ってヤツですね
樹脂製なので軽量です

強度は実物なので充分(たぶん)


合体!(ブッピガン!)


サイズの選定ミスでステーの
取り付け位置がズレています

まぁ~見えないから・・・


おぉ~!カッコイイ(自画自賛)

ぶっちゃけ無い方が握りやすいですが
お気に入りのグリップが取り付けできるので・・・


次は側面のレイルです


給弾スイッチの固定にはベルクロを貼り付けて
済ませるつもりでしたが、見た目がイマイチ
だったので側面にもレイルを追加します


「L3」ってサイズになります


さすが実物 
ステッカーのオマケ付きとはw


ボルトにはネジロック剤が塗布済み


ボルトに刻印あり(細かい)


レイル固定用のステーが若干
金属プレートに干渉してます


レイル付きのガスチューブを固定する
ボルトがズレて入りにくくなりましたが
何とか取り付けできました


電動ドラムマガジン装着


重さは4.3kg
ズッシリと重いです

2500発くらい入るようなので
もう500g 追加ですね


普通のマガジンだと3.9kgでした


別のグリップも試着してみました
ん~ 何か微妙・・・

デザインはAFGの方が好みです


以前から気にはなっていたハンドガードですが
情報が少なく、取り付けに不安がありました

取り付けできなかった場合でもレプリカなので
被害は少なく済んだかなぁ~と思ったりw

銃全体のイメージからするとシューター系の
軽装(私服+チェストリグなど)が似合いそう
なので、サバゲ装備にピッタリだと思います

軽量化+外装変化をお手頃価格で楽しみたい!
と考えている方にはお勧めのハンドガードです

magpul moeタイプ akmハンドガード ¥2200
moeレイル(実物:中古品) ¥2400(送料+税別)




同じカテゴリー(LCT AK104)の記事画像
LCT AK105  magpul moeタイプ 
LCT AK105 再調整
LCT AK 調整作業完了
お手上げです \(^o^)/
外装変更と現状把握
新たなAKの到着
同じカテゴリー(LCT AK104)の記事
 LCT AK105 magpul moeタイプ  (2017-10-09 23:50)
 LCT AK105 再調整 (2017-05-28 22:22)
 LCT AK 調整作業完了 (2016-08-21 07:00)
 お手上げです \(^o^)/ (2016-05-29 01:01)
 外装変更と現状把握 (2016-01-09 23:35)
 新たなAKの到着 (2016-01-07 00:01)

Posted by yahio  at 18:29 │Comments(0)LCT AK104

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。